1stDay

一つ目の街、トワイライトタウン
まずは謎の少年、「ロクサス」を操作するようです。基本的に操作説明とイベントでは「――――」が無くなってしまい、そして言えなくなってしまった事についての調査です。街中の人々に指示通りに進めば問題無いはずです。

イベントに沿って進むと武器選択です。左が魔導、真ん中が護身剣、右が攻撃重視の棒です。これから先のパラメータに影響すると思います。適当に選ばないように。その後はサイファーと戦闘します。初心者は護身剣か棒を選ぶ事をお勧めします。(俺は魔導を選択)

その後は何者か(説明書ではノーバディの一種、「ダスク」)が登場します。強制的に街外れの森へと進み追跡をすると屋敷へ到着します。何者かに近づいてリアクションコマンドを実行しましょう。戦闘に入ります。始めは当たりませんがすぐにイベントに入りキーブレードが手に入ります。攻撃二回→スライドターンで攻撃していけば楽に勝利出来ます。

「――――」の正体は「思い出」だったようです。何者かを倒し、言葉も戻りました。